2011年12月29日木曜日

DECADE TOKYO 年末年始営業のお知らせ

いよいよ、年内最終営業日となりました本日。
DECADEならびにDECADE ONLINE STOREをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今年の営業を無事に納めることができた事は、DECADEに足を運んでくださった皆様のご支援のおかげであることをスタッフ一同、心より深く御礼申し上げます。
来年もどうぞ、変わらぬお引き立てを受け賜われますよう、スタッフも精進して参りますので、何卒宜しくお願い致します。
年末年始DECADE TOKYO営業日のお知らせです。
12/29 通常営業
12/30 休業
12/31 休業
1/1  休業
1/2  休業
1/3  初売り(通常営業)
DECADE  03-3400-1430

2011年12月25日日曜日

NORDIC KNIT PARKA

ノルディック柄と呼ばれる、雪の結晶の形や幾何学形を連続して組み合わせた柄が特徴的なフードカーディガン「NORDIC KNIT PARKA」です。北欧ノルウェー発祥の伝統的な模様で、今でこそオリジナルの柄も多く見かけます。430仕様はアルファベットのFとTとYが散りばめられています。ストライプやドッド柄なんかと大きく異なり、季節感がとてもよく現れています。前開きはボタンダウンで、どこかあたたかみが感じられるデザインになっています。ロングスリーブのカットソーなんかと合わせて、ゆるく着るのがお勧めです。また、インナーに着ても、以外と暖かいんですよ。
NORDIC KNIT PARKA
17,800(without tax)
DECADE  03-3400-1430
written by sega

2011年12月21日水曜日

ニットLIFE

もうすぐクリスマスがやってきます。今年は3連休という事もあり旅行など行かれる方も多いのではないでしょうか。今の時期は温泉旅行なんか乙ですね。これから、クリスマスデートや年末にかけて帰省、旅行など楽しみが絶える事無く続く師走ですが、ここで、乙なスタイリング紹介です。僕個人的にハマったNORDIC KNIT PARKAのご紹介です。FOURTHIRTYの略文字F,T,YをもじったNORDIC柄が編み込まれたパーカーです。ニット素材なのであたたかく、室内では一枚でもいけますし、外では上からジャケットを着ればお洒落スタイルの完成です。今回は、冬ということでメルトン素材のSHEILD RESCUE WAPPEN CAPを着用してみました。デートの方はアウターを脱いだらお洒落、帰省の方は、あれ?!あいつお洒落になってないかオーラなど、一枚で類稀な演出をかもし出してくれる一枚です。
今年も残り10日となりました。2012年はお洒落をして気持ちよく迎えたいものですね。
MODEL : HEY 170cm,63kg
TOPS : NORDIC KNIT PARKA / Msize着用
CAP : SHEILD RESCUE WAPPEN CAP
written by HEY
DECADE 03-3400-1430

2011年12月16日金曜日

MOTEL WORKS DELIGHT 予約スタート

いよいよ、MOTEL WORKS 初となるキッズBMXが近日発売となります。それが、こちらの「DELIGHT 16"」です。10ヶ月以上の入念なテストライディングを重ね、完成されたこのDELIGHT 16"は、大人のBMX顔負けのスペックで仕上がって来ました。3pcクランク、Integral Headset、フリーコースターなど、とてもキッズバイクとは思えないクオリティーの高さです。とくに、Spanish BB、Integral Headset、など自転車を動かす駆動部が20インチのBMXと同じ規格ですので、アフターパーツやカスタムパーツが20インチと同様、幅広いアイテムを選択する事が可能になっているのでアフターケアも充実しています。お子様の初めての自転車として最高の1台になること間違いないDELIGHT 16"、DECADE TOKYOでご予約承っております。商品の詳細について、ご不明な点がございましたら、お気軽にDECADEスタッフまで!皆様のお問い合わせ心よりお待ちしております。
MOTELWORKS  「DELIGHT」
Colors / SILVER CHROM
[注意]
今回、掲載しているDELIGHT 16"の写真は、サンプルのCPバージョンとなっており
市販されるシルバークロームは、こちらの写真とは別のものとなりますので、ご注意下さい。
市販のシルバークロームは、メッキでは無く塗装のシルバーとなります。
DECADE 03-3400-1430

2011年12月14日水曜日

気持ちを込めた物

12月に入り、寒さもそうですが忘年会等でお酒を呑む機会も多くなるとおもいます。皆様、体調だけはお気をつけてください。さて、これからクリスマス等もあり、まだプレゼントを決めていないという方やプレゼントは何をあげればいいか分からない方の為に朗報でございます。先日、リリースされましたCOG STONEシリーズのご紹介です。コグをイメージした台座にストーンを埋め込んだピアスとバングル。僕の注目ポイントはそれぞれに埋め込んである石言葉。写真のガーネットで例を挙げますと、[友愛、忠実、活力、努力]などがあげられるそうです。物のプラスとして渡す際に石言葉などのプチ情報を付け加えるとロマンチック度も上がりますね。また、石言葉などを調べ、あげる方に合った意味合いの物も選ぶのもいいですね。やはり、大事な人にはかっこいい物を身につけて欲しいものですね。クリスマス用ラッピングもできますので、お気軽にSTAFFまでお尋ねください。
COG STONE BANGLE 
14,000 (without tax)
COG STONE PIERCE
6,000 (without tax)
DECADE 03-3400-1430

2011年12月11日日曜日

盗難。

DECADE OKAYAMA店長 MUU店長の自転車が12月9日〜10日の夜から朝にかけて盗難にあってしまいました。彼自身非常にBMXを愛し、大事にしていたBMXです。特に岡山在住、または近郊在住の方見かけましたら是非ご一報ください。些細な情報でも構いませんのでよろしくお願い致します。
詳細。
FRAME / MOTEL WORKS AMBASSADOR
GRIP / CULT
BAR / COLONY 4 PIECE BAR
SEAT / ODYSSEY PIVOTAL SEAT
PEDAL / CARHARTT
SPROCKET / T-1 
CRANKS / SUBROSA  BITCHIN CRANK 


DECADE OKAYAMA  086-224-0430
TWITTER 
written by HEY
DECADE 03-3400-1430

2011年12月10日土曜日

光。

朝晩の冷え込みも激しく自転車通勤の方には少々厳しい季節ですが、冬の自転車通勤は運動不足も解消してくれ、健康的にも良い習慣ですね。そこで、そんな自転車好きの方の為に先日リリースしたMAGLITE SOLITAIREを使ったアイディア提案のご紹介です。まずは、Oリングという固めのゴムをホームセンター等でGETします。(直径4.5cm)そこから、バーなどに写真のように取り付けていただければお洒落ライトの完成です。普段は鍵と一緒にキーホルダー感覚でつけ、いざという時に大活躍のMAGLITE SOLITAIRE。是非、お試しください。
MAGLITE SOLITAIRE
2800(without tax)
written by HEY
DECADE 03-3400-1430

2011年12月9日金曜日

愛のある贈り物。

本格的に寒さを感じるようになった昨今ですが、皆様体調のお変わりはないでしょうか。もうすぐ聖なる夜ですが、プレゼントはもうお決まりになりましたか。プレゼントは気持ちが大事ですね。且つお洒落な物をもらったら、もらった本人も喜びますし、あげた本人のセンス力も高くみられますね。今回、プレゼントにも最適なお香セットの紹介です。先日、リリースしたSTICK HOLDERとJOPLINのセットですが、灰が散らからないという実用性抜群のお香立てとしての、使用はもちろん。お部屋のオブジェとしても活躍を期待されるSTICK HOLDER。そして、お香の方のJOPLINですが濃厚でクセが無く、爽やか系の匂いです。プレゼントには最適のタッグです。また自分用でも日頃から焚いておけば、お部屋はいい匂い。急な訪問でも大丈夫ですね。備えあれば憂いなし。聖なる夜、なにがおこるかわかりませんからね。急なホームパーティーでもOKですね。DECADEでも数が少なくなってきておりますのでお早めに。クリスマス用ラッピングもできますので、お気軽にSTAFFまでお尋ねください。
STICK HOLDER 
2500 (without tax)
JOPLIN
1000 (without tax)
written by HEY
DECADE 03-3400-1430

2011年12月7日水曜日

晴天のもとでBMXを。

2011年ラストにふさわしかったSCHOOLとなりました。田中 光太郎先生を筆頭に河村 卓馬先生、北山 努先生、田圓 尚人先生の講師陣。開始時間の10時には沢山の参加者の方が集合され初級、中級、上級、ストライダーに分かれてのSCHOOL。それぞれがコツなどを講師に尋ね、コツを習い、メイクする。普段は親と子の関係でも同じ目標に向い、自転車を跨ぐ時だけはライバルになり、メイクをすれば喜びをわかち合う。初めて会った人も、挨拶を交わせばBMX仲間。非常に素晴らしい光景でした。SHOP名のDECADEとは技の名前もそうですが、10年という意味でもあります。この先もこのSCHOOLを10年、20年続け皆様の人生の笑顔が一つでも増やせるように楽しい遊び場を増やせたら。と思います。参加者の皆様をはじめ、講師の皆様、スタッフの皆様。ご参加いただきありがとうございました。先生のBLOGはこちらです。それでは来年も晴天の元でいい汗かきましょう。お疲れ様でした。
written by HEY
DECADE 03-3400-1430

2011年12月3日土曜日

2011 LAST SCHOOL

明日の天気予報は晴れ。降水確率10%。最高気温16℃。いよいよ、明日(12月4日)にせまりました。田中 光太郎 先生によるBMX SCHOOL @新宿中央公園。今年最後となるBMX SCHOOLには光太郎 先生以外にも多数の先生方が参戦予定でございます。笑いありの楽しいSCHOOLを皆様も体験にいらしてください。僕自身もSCHOOLに関わりだして1年が経ちますが、毎回参加してくださる方や、初めて参加された方の楽しそうな笑顔。色々思い出してしまいます。何よりも嬉しい事が、参加されている方がSCHOOLを通してプライベートでもBMXを一緒に乗ったり、遊んだりということです。僕らもSCHOOLを行っていて良かったと思う今日この頃でございます。BMXをやっていなかったら出会う事の無い、新しい出会いを探してみませんか。明日は、試乗車も用意しておりますのでスニーカーと熱い気持ちを持参で10時に中央公園集合でよろしくお願いします。詳しくはこちらをご覧下さい。それでは皆さん明日は楽しい日曜日を作りましょうね。
written by HEY
DECADE 03-3400-1430