2012年9月17日月曜日

CFW COVERALL

うだるような暑い日も落ち着き、たまに吹く風はどことなく秋を感じさせてくれます。いつもこの時期に思う事が「いつ頃から涼しくなったかな」です。毎年考えます。でも、気づけば涼しくなっていますし、気づけば季節はいつも流れています。
写真の「CFW COVERALL」はこれから秋を迎えるにあたって最適な羽織りものです。そもそもカバーオールというものは上下一体のつなぎのことをいいます。それが現在ではジャケットのみをそう呼ぶようになったそうです。ワークウエア好きな人にとっては身近な存在のカバーオールですが、殆どのカジュアルウエアの基本はワークウエアがベースになっていて、ミリタリーやアウトドアというカテゴリーのものも原点はワークウエアにあります。ワークウエアは古い物でも新しい物でもそれそれ違った魅力があります。このCFW COVERALLはストレッチ生地を使用しているので、特に肩周りの動きを妨げず非常に着やすいです。伝統的なカバーオールの形を踏襲しながらも着心地にも重点を置いた、430マインドが詰まったカバーオールに仕上がっています。お洒落にシャツをレイヤードするのも悪くないですが、個人的にはサーマルなんかの上に軽く羽織って男臭く着るのもお勧めです。
CFW COVERALL
written by sega
DECADE  03-3400-1430