2013年5月10日金曜日

DECADE COFFEE

毎朝飲むコーヒーはたまりません。朝、出勤し掃除を終え開店迄の時間を
コーヒーを飲みながら、読書をするのが最近の日課となっています。
そして、DECADE TOKYOのコーヒーライフを支えてくれているのが
イタリアのDe'Longhi<デロンギ>のエスプレッソマシンです。
このDe'Longhiを使用し、コーヒーを淹れています。
いれる豆はGood people & Good coffee<グッドピープルアンドグッドコーヒー>です。
Good people & Good coffeeとは、、、、
いつか自分達が提供するコーヒーを飲みながら、同じように好きなものを語れる場所が出来たらいいね!」その話に一歩でも近づこうと考えた2人は、まずは自分たちの好きなスペシャリティコーヒー・ブレンド豆を作ろうということに・・・。まだまだ知識が浅いながらも試行錯誤して好きな物への情熱と自信で誕生したのがブレンドナンバー001 ”JOHNNY B.GOODE”。カラメルを思わせる甘く強い香り、酸味を極力抑え、濃厚なコクを持ちつつも重すぎず、さわやかな後味を持ったコーヒーです。ブラックコーヒーが苦手という方にも是非トライしていただきたいオリジナル・ブレンド・スペシャルティコーヒーです。
と豆にもこだわり、DECADEのコーヒーを淹れています。
気になる方は、STAFFにお気軽に尋ねてみてくださいね。
written by HEY
DECADE 03-3400-1430