2013年5月4日土曜日

DECADEライター

DECADE3店舗限定のアイテムの一つであるDECADEライター。大人気のこのアイテムを今回は紹介したいと思います。ライターのベースですが皆さんも良く見られたこともあると思います、BIC(ビック)のライターです。BICのライターとは、1945年、マルセル・ビックはエドゥワール・ビュッファールとともに筆記具会社、BICをフランスに設立、共同経営をスタートさせました。1888年にアメリカにてジョン=J.ルードによって発明されたボールペンは、ハンガリー人のラディスラス・ピロに引き継がれました。ボールペンに多大な可能性を予見したビックは、ピロの特許を買い取り、改良を続け、世界初の使い切りボールペン【ビック・クリスタル】が発売されました。“信頼できるボールペンを低価格で”をキャッチフレーズに急速にBICブランドが浸透しました。その後、1961年には今日でもベストセラーであり続けるボールペン【ビック・オレンジ】が登場します。1970年には多色ボールペンが誕生しました。今ではBICはシェーバー、ライターをはじめ、さまざまな商品を取り揃えるようになったメーカーです。今回はこのBIC様に別注を掛け、DECADEのロゴがプリントされています。値段も315円と手の届き易い値段ですのでDECADEに初めて来店された方や観光がてら来店された際に記念に手に入れてみて下さいね。


written by EIKICHI
DECADE 03-3400-1430